おぎやはぎ

 昨日僕はレンタルビデオ屋に行ったのだけれども、当初、僕は映画をレンタルする予定だった。だがたった1フレーズにやられた。
「お笑いコーナー」
わかるっしょ!?こんなフレーズみたら、みんな借りちゃうよね!!こんなのズルいよぉ〜。俺、想像しちゃったモン!!映画館の大画面で漫才を見ちゃってるトコ。多分、映画館で漫才見てる自分にも笑えて一石二笑だよ。

 ところで何を借りるか。やっぱM−1グランプリは気になるよね。2001〜2003。どれにしよっかなぁ〜。アンガールズの漫才ビデオも見たいけど、今回はやめとくよ。アンガールズを2時間は体力的にしんどいからね。「りあるキッズ」っていう、最年少漫才コンビがいたんだけど、やつら、やるわ。審査員の松っちゃんを唸らせやがった。「笑い飯」も譲れない。でもやっぱ「おぎやはぎ」が気になってしょうがない。(決してDメンツ幹部のKさんの受け売りではない。)

 M−1グランプリ 2001(優勝コンビ中川家)レンタル!!

 「中川家がグランプリかぁ、『おぎやはぎ』はどこまで食い込むのかなぁ?」
かなり期待してました。いやぁ〜中川家、やっぱいいねぇ〜。万人ウケするタイプだよね。アメリカザリガニ、相変わらず声高いねぇ〜。耳がキンキンしちゃう。ハリガネロック、パンクな力が湧き出てるねぇ〜。

 いやぁ〜出ました!おぎやはぎ!!相変わらず「ネタ」に入る瞬間がぎこちない。でもその「ぎこちなさ」が大好き。でも、今回のネタは先が読めてしまっていた。というか、バレすぎだろう、くらいバレてた。ちょっと心配だった。札幌、福岡、大阪の地方投票があるんだけど、大阪人、お前らマジすげぇわ。何?9点?おぎやはぎ、9点?100人いるんでしょ?1人1点で9点?9人?お前ら東京全否定だよ。
 
 おぎやはぎ、最下位でした。Kさん、残念です。残念でなりませんよ。