明石焼きをうまく食いそうな君がヤだ

まぁ何はともあれ社会人な俺。
「とりあえず白Yシャツが5枚。以上」
と声高な俺。
そう、俺の社会人ベースは白Yシャツ5枚。それ以上も以下もない。なんせ白しかない。
なぜ白しか買わなかったのかがわからない。
社会人=白Yシャツ
みたいな公式、というか俺的レッテル。
でもとりあえずカレーの汁を胸元につけてワンポイント白な俺の白Yシャツ。


社会的制裁といえよう地方転勤の歯車に乗ったE君は、とりあえず兵庫の明石に飛ぶ。
明石焼きうまいじゃ〜ん」
は、とりあえず励ましにはならない。
多分「明石焼きうまいじゃ〜ん」だけの理由で地方転勤を受ける輩はあまりいない。
そんなE君もすでに明石への準備として一人暮らしをした品川の家を出て、今はホテル暮らし。
まるで缶詰め状態の作家みたいで、ほんの少しだけ羨ましい、かもしれない。
ただE君は今、ものすごく頂けない状態にさらされている。


E君=家なし=実家に住民登録なし=あれ?=学生終了=あれれ?=入社式はまだ…

まぁ簡単に言えば住所不定無職なわけ。
そう、テレビでよく耳にするあれ。
E君は逮捕覚悟らしい。要するに明日の入社式前に事件起こせばE君のメディアでの冒頭の名前は
「住所不定無職の…」
なのである。そう、純血な
「あらかわer」
なのである。ただE君は荒川ではなく隅田川が良いらしい。
救いようのない住所不定無職である。ただホテル住まいだから、ちょっとリッチな住所不定無職。

ん?リッチな住所不定無職?
なんかズルい。
これでは、どこか金持ちがする放浪カモメ的生活者に聞こえる。
俺の手取りは多分、10万から20万の間。
リッチな住所不定無職、給料0、貯金額3億円。
やっぱ社会はおかしい。