ウイニングイレブン的視点によるナビスコカップの展望と展開

 今日はナビスコカップ決勝がありました。
浦和レッドダイヤモンズ対FC東京
戦前の下馬評、そして僕の予想は、浦和レッズの優勢勝ちでありました。ウイイレ的に言えば、ブラジル対ウェールズ
超攻撃サッカーを主とするブラジルが、レッズのエメルソン、田中、永井のドリブラ−3トップ。ウェールズの攻撃の中心を担うギルス、彼の足の速さは、東京の右ウイングを担う石川(もちろん、もっと有名人いるけどね)
でも現実はウイイレみたいにはいきません。よくいるんだよね、アンリとかシェフチェンコとかのドリブルで突破して点とる奴。これはウイイレを大体5回くらいやって、「操作の仕方覚えましたよ」的人間がよくやる戦法です。永井は高速ドリブラ−だけど、二人かわすのが精一杯ですよ!そしてブラジルとってるこんな奴。「ロナウドのかたわれどうしよっかなぁ〜、じゃぁ〜ロベカル!」
ざけんなよっ!!ありえないってぇ〜。その逆にロナウドサイドバックにもってきちゃうYさん。エメルソンがサイドバックやることはまずありません。そしてゴールキーパーディフェンダーにしちゃう、これまたYさん。でもこんなYさんのサッカーセンスを僕は買います。単純に勝ちを求める、そう!シンプル イズ ベスト!多分、Yさんがレッズの監督したら、今日の試合勝ってました。多分DFのトゥーリオをFWにしてます。ケガの山瀬を強行出場させて、大ケガしてベンチ戻って来て、でも山瀬を叱咤してまた強行出場させ、選手生命絶たれた山瀬を放出する。たぶん合計6300ポイントくらいでケルトあたりに売る。
多分、「やった!ケガ人6300ポイントで売れちゃったよ!」って俺にメールを送る。
 Yさん!カミングアウトさせていただきますが、
Yさん「ナイジェリア代表のパパンギダまじ足速い」っていいますが、
「ババンギダ」です。「PA」じゃなくて「BA」です。「BABANGIDA」です。黙っていてすみません。