愛しのDメンツに告ぐ

 最近、僕は非常に悲しさを感じます。Dメンツからのコメントがまるっきしない。思いつく理由は沢山ある。
文がつまらない
コメントの書きようがない
俺のことが嫌いになった
俺のことがあまり好きじゃなくなった
まだある。
俺がスロットを覚えないから
俺がヤクマンを出さないから
マンガンしか出さないから
Dメンツの1人でありながら、明らかにDキャラになりきれてないから
吉野屋が好きだから

 多分、後輩である僕から連絡をとるべきなのだろう。それが筋だろう。でも、僕が電話なりメールなりしても、大体仕事中や、仕事帰りに一杯やっている。社会人のライフサイクルがわからずにいる僕が多分いけない。俺が気を使うべきだ。
 僕、アイ・ラブ・Dメンツです。僕自身Dにはなりきれていないけど、「ローション」を連発するKさんが好きだし、カラオケボックスで気持ち悪い踊りをするYさんが好きだし、大学受験の受験費でパチスロ行くDちゃんが好きだし。あっ!わかった!俺も何か技を作ればいいんだ!!
技…技…ない
ブリッジの反り具合は多分Yさんに負ける。人生においてのメガネ含有量はKさんに負ける、ケータイ料金滞納率はDちゃんに負ける。滞納したことがない。
勝てない…
勝ちきれない…
近差での敗北…
悔しいよ、ダメになりたいよ…

 多分、これからもDメンツからのコメントはないんだろうなぁ〜。連絡こないんだろうなぁ〜。でも自分、頑張りますから!文系になりきれていない体育会系で頑張りますから!だからもう一度Dメンツの1人にしてくださいっす!え〜どーせアレっしょ?なんだかんだ言って、「サンマ」はやりたくないっしょ?自分いれて4人でやりたいっすよね!自分、噛ませ犬役、買ってでますよ。すんなりバップ払いますよ!それで自分のこと好きになってくれるなら、
Kさん「それ役なくね?」
俺「タンヤオじゃないっすか?」
Kさん「字牌入ってんじゃん、ハイ、罰符ね。26000点」
俺「そんな点あるんすか!?俺、東一局から飛びっすか?」
Yさん「飛んどきゃいいんだよ」
俺「そうっすよね!そのほうが盛り上がりますよね!」
Dちゃん「何か飲みましょうよ」
Kさん「アイスコーヒーなしなしで」
Yさん「男はコブ茶!!」
俺「アイスコーヒーありありで」
Dちゃん「ポカリください」

いいなぁ〜ポカリ。ポカリを頼まれた時点で、僕は負けでした。雀荘でポカリ。すごいバップです。でも僕はイオンサプライって感じで負けました。僕の中でポカリは、風邪をひいた時に飲む飲み物です。ちょっとDちゃんに嫉妬しました。

僕、Dの一員でいいっすか?僕、クビっすか?僕、Dメンツとしてもバップっすか?返事ください。電話でもいいっすよ。超好きっすよ。