未確認飲用物体

 今日は学校に行きました。いつもの通い慣れた道、大学生にもなってと言われますが、ちゃんと通学路守ってます。「みどりのおばさん」がいたら、俺の理想の通学路は大学生でも実現です。最近「みどりのおじさん」もいるけれど、僕の中ではプチ邪道。

ちょっと今日は辺りに注意を払って通学しました。車とか危ないしね。
ある家ある家、表札をしっかり確認して歩きました。ご近所だしね。
でもキョロキョロしてたら、すれ違う人に不審がられました。俺だしね。
 
 歩いていると、1台の自動販売機。俺、自動販売機が好きです。自動販売機の存在が好き。常にクールを保つ、あの雰囲気がたまらない。そのクールさは、飲み物自体にも影響を与えます。コーラ、爽やかクール。アクエリアス、スポーティークール。ポカリ、健康クール。緑茶、渋クール。
 でもこの自動販売機様、そんなクールの中にも温かさも共存させているのです。コーヒー、マメにホット。コーンスープ、まろやかホット。
おでん……おでん!?!?
未知との遭遇
俺、かなり動揺しました。俺、マジマジと見ちゃいました。
「うわぁ、まじおでんだ。」
おでんは飲み物か食べ物か。
ナタ・デ・ココは?
おしるこは?
わからん
おでん缶をじっくり観察。値段200円
高い
セブン、玉子80円。良心的。
飲み口確認。ノーマル飲み口…ノーマル!?食えないじゃん!
玉子は?そんなん、ウズラのやつすら出てこない。
大根は?溶かしてるんじゃん。
ちくわは?ストローとして使うとか。
ざけんなよっ!
俺、その場からダッシュで逃げました。
「自販でおでんなんて俺が許さないよ、俺が…おれがぁ〜〜!!」
販売元どこだ??
この自動販売機、いろんなメーカーが入ってるんすよ。コーラとポカリのデュエットなんて普通ないでしょ?多国籍軍みたいな自動販売機なんです。
コカ・コーラ。出すわけない。
ポッカ。コーヒーで手一杯。
サントリー。ウーロン茶命。
あぁ〜〜〜〜!!!!サンガリア!!!
あいつらだぁ〜あいつらだぁ〜
あっ!でもサンガリア…好きかも…