恋愛思考回路3

 先日は、yosuiさん、milos10さん、コメントありがとうございました。結構励みになりましたよ。


どこかで掛け違えてきて
気が付けば一つ余ったボタン
同じようにして誰かが 持て余したボタンホールに
出会う事で意味が出来たならいい

 僕が愛してやまない、ミスターチルドレン「くるみ」からの歌詞であります。
ふと、僕も自分のシャツのボタンを確認してみました。

…あはは
「ひとつボタンずれてりゃ…」
僕の心に切なさの波状攻撃です。次から次へと押し寄せてくるから、ものすごく参ってしまいました。
「この世のどこかにも、持て余したボタンホールがあるんだろうな」
と淡い期待感を持ちながら。

 春夏秋冬、もうそろそろ僕らの街にも冬の足音が近づいて来ます。
クリスマス、イブ、冬限定明治製菓のCM、中島美嘉の歌声、山下達郎の歌、松任谷ユミの「恋人はサンタクロース」、紅白歌合戦ゆく年くる年、除夜の鐘、大晦日に元旦、

「全て嫌いです」
この中でも特に嫌いなものは「明治製菓の冬限定CM」
いつだったか、森高千里が雪道をロウソクを持って歩くシーンがありました。僕、それ観ていて泣いてしまいました。冬のCMは覚悟が必要と悟りました。

これもズルい。
「女性が着る白いダッフルコート」
かなりズルいです。可愛すぎです。
丸井「ダッフルコートフェア」に、拍車をかける俺。スーパーアドバイザー的素質を持つ俺。でも丸井に就職はしません…できません。

この日記読んでる女性のあなた!白ダッフルは買いっすよ〜。少なくとも、俺、ほれますよ〜。

これも
「女性着用ニット帽」
耳アテなんかと一緒に着用したら、男性陣の心を持て遊べます。

 そんなこんなで、冬場の僕はかなりやられています。今、やられかけています。極端な話、春夏秋の季節、恋人はいりません。冬にいなくちゃ意味がありません。(もちろん1年中幸せなのが一番だけどね)一時期、「人間ホッカイロ」に憧れました。温かいのだろうね…

 今年も、冬限定、僕限定、「孤独の象徴」と向き合いながら、年越しをするのだろうなぁ。孤独の癒しは…忙しさなんだろね。