俺様未来アンテナ

 最近よく耳にする。
「Dメンツって、かっこよくね?」
なんとブサイクな発言。アンタ、わかっちゃいねぇよ、Dのこと。
Dに「かっこいい」は不要なのであるよ。わかるかい?
 そんなこんなで、東京下町で生まれた「Dメンツ」は、いまやインターナショナルな域にまで達し、日々、お茶の間の奥様方の注目の的であり、
「Dぃ〜さまぁ〜!あっ!今、私を見てメンチ切った!やったね!」
なのである。ヨン様の波は俺様たちにかき消された。
 

 この間、イタリア紙の「ガゼッタ・デ・スポルト」を読んだ。

「ディーメンツガ、キョウ、ライイ(来伊)シタ。メンバーノ『Yサン』ハ、カタテに『ミヤココンブ』ヲモチ、『Kサン』は『カチウマ』ヲ、リーダーノ『DDサン』ハ、ナゼカ『シュウカンダイアモンド』ダッタ。」

 そしてDの勢いは、とうとうインターネットにまで発展した。
今、アドレスに良く使われている「WWW」(ワールド、ワイド、ウェブの略)が、「DDD」になるらしい。しかしこれはまだ未発表である。なぜなら、こうなることで、ニセのサイトが続々と立ち上げられるからである。例えば

YAHOO→DAHOO(ダフー)
google→doodle(ドゥードゥル)
これは世界問題である。

 まぁ何はともあれ、巷止まりだったDメンツの名声は、今やインターナショナルにまで届いたということである。

 それにしても日本国内のD普及率はかなりすごい。俺様は独自にアンケート調査を行ったのだが、これを見て驚くなかれ。

◎調査地=東京都23区 対象年令=15〜85歳 調査方法=アンケート、無作為抽出。         

Q1 あなたはDを知っていますか?
   はい→97%  いいえ→2% 未解答→1%

Q2 「はい」と答えた方に質問します。メンバーの誰が好きですか?
   Yさん=16% Kさん=15% 俺様=67% リーダー=2%

Q3 「いいえ」と答えた方に聞きます。本当に知りませんか?
   はい→0%   いいえ→100%

調査報告…本当はみんなDメンツを知っている。その中でも俺様は大人気!しかしながら、なんとも未解答なる人物が気掛かりである。

 しかしこうなると、年に一度の「バレンタインディー」が厄介である。
俺様は今年、チョコ(ゴディバ)を2個もらった。
 
お母さんと義理のお姉ちゃん。
リアルで泣ける数と相手。
でも来年からは、その数と相手のリアリティーが欠ける。
数=2tトラック2台分。
著明な相手=メグライアン、カズ、三浦カズ、ミラジョボビッチ、の3名。

 それにしても、ゴディバのチョコはDメンツ曰くウマイらしい。俺様がお世話になるのは、いつもチロル氏である。チロル氏も色々いるから、近年では「義理チョコ」とは呼びずらくなっている。不動の義理チョコのもう一角としては、「明治の板チョコ」だろう。なんせ安い。
 俺様、1つも貰えない時期があった。そんな日は、明治の板チョコを買ってやった。
「自分で自分をほめた…」かった。
学生の経済力見せたる!!

「これください」
「はい、税込みで201円です。500円からお預かりします」

たわけーーーー!!!!
ざけんなよ!今までの俺!頑張れこれからの俺様!!!
とにかく、俺様はDメンツの頭脳的役割を担っているのだよ。
Dの司令塔、なのだよ。
だってすごいんだよ、Dの社会的地位。
就活の課外授業の欄に
「D」
この英字1つで俺、ソニーとホンダに受かりましたもん。両方蹴りましたけどね。
Dメンツの一員になりたい方、いましたらコメント欄にどうぞ。会員番号を発行いたします。



年会費 5000円
主な活動 徹マン 銚子寿司旅行 和民飲み(赤い看板が目印) ウイイレ大会
     D年会(忘年会) D年会(新年会)