完熟マンゴーピーチに心踊らされ

 久々の書き込みになります。
今月頭より、居酒屋のバイトをヘルプという形で始めた僕ですが、その理由も簡単で、居酒屋の店長さんが足を骨折したからであります。それにしても、朝9時から夜9時までデリバリー、そして10時から居酒屋。自分追い込んでるなぁ〜。
 
 それにしても、今の居酒屋の雰囲気はとても良いですね。やっぱ人間関係は大事ですね。友達のK君もすごく良くしてくれるし。

 こんな近況報告のために、今日は書いてるのではありません。この間、僕、見ましたよ。

「緑茶サワーのおっさん」
初めて見た僕は、かなりカルチャーショックでありまして。その量が半端じゃない。僕が見た限り、緑茶サワーを10杯は飲んでた。そして僕、からまれました。

「おい、お前、男はなぁ☆○★ヾ〆◎」
聞き取れないけど、
「そうっすよねぇ〜」


それでも疲れてくると、僕も適当感が出てきます。最初のうちは
「はい、よろこんで〜」
とか調子こいて言ってたのに、次々客が来ると、正直喜べません。
眉間、シワよります。

さて、緑茶のおっさんですが、おっさんは多分「緑茶サワー」が原因で、肝硬変を起こすと僕は思います。でもおっさんは多分、緑茶サワーのカテキンパワーに希望を持っているのだと思います。でも、多分、カテキンは入ってません。
そして、
緑茶サワーで肝硬変は、明らかに男前ではありません。
ビール、これでもダメ。中年街道まっしぐらです。ありきたりな肝硬変なのね。
じゃあ何か、何が男前肝硬変か。
「ア−リータイムス」
そう、略して「ア−リー」
しかも頼み方もこうしなくてはいけない。
「ア−リー、ダブル、ロックで」
シングルでは男前肝硬変にはなれない。ただの肝硬変止まりです。
水割りなんか邪道です。

なになに?女前になるにはだって?
女前は
「完熟マンゴー原液で」
これが飲めたら、あなたも言わずと知れた女前です。

そうそう、この間、居酒屋の女の子、Sちゃんと軽く会話しました。Sちゃんは大ジョッキを2個持ってたからか、手がすごくちっちゃく見えたので、
「Sちゃんは手がちっちゃいんだね」といったら、
「うっせぇよ、バカ!」とは言わず、
「うん」と言う。
えっ!?「うん」だけ?ちょっと待ってよ〜話盛り上がらないしぃ〜
それだったら
「うっせぇよ、バカ!」
のが、新生Sちゃんが見れてマシだと思える自分がいたかもしれないじゃん!



沈黙。



少しビビりながら
「Sちゃん身長いくつなの?」
「○○センチだよ」
「ちょうど良い高さだね」
…身長にちょうど良い、悪いなんてない、反省。
でも、Sちゃん、話に乗ってくれました。
「でも、もっと大きくなるか、もっと小さくなるかしたいんだ」
そっかぁ〜
小さくなったSちゃんと、南くんの恋人をダブらせた僕がいました。
「ちっちぇ〜」


こんな居酒屋のKくんには「ア−リー、ダブル、ロックで」と言って欲しいし、
そんなSちゃんには「完熟マンゴー原液で」と言って欲しい。
そんな飲み会なら、男前肝硬変になっても本望と思った僕でありました。

P.S.「慟哭の日々よ 2」近日公開!!