僕はキリストじゃないからさぁ〜

キリストじゃないからクリスマスはないんだよ。
「3分の1の純情な言いのがれ」
シャムシェイドだって同感だろう。

先日、「ドラえもん募金」という言葉を聞いた。
「足長募金」「赤い羽募金」「ユニセフ募金」
何故、僕への募金はないのだろう。
「3分の1の純情な感想」
シャムシェイドだって共感だろう。

「僕らはいつも以心伝心♪二人の距離つなぐテレパシー♪」
オレンジレンジはファンキーに歌ってる。

ずいぶん前だけど、窪塚洋介が屋上から飛び下りた。
落ちる時、こう言ったらしい。
「ア〜イ キャ〜ン フラァ〜イ」
でも、飛べてない。

まだ、シャムシェイドは「3分の2」までしか述べていない。
残りの3分の1はなんだろう?
12月24日、大学生活最後の24日
別になくたっていいや、クリスマス
だってキリストじゃないし
こんな日の夕方に、この文を書いている僕はかなりウーロン茶が好きなんだけど、
この間は人生の矛盾に気付いたから、コカ・コーラを一気飲みした。
今日はクリスマスの1日がすんなり過ぎそうだから、デカビタcを3本飲もう。
リアルゴールドはおいしいけど、リアルタンクはかなり「殿中でござる」

多分、今日の文を理解できる者はいないよ。
でも
「3分の1の純情な諦め」
これを文字化すると以上のようになるのだよ。