日本vs北朝鮮 〜鳥瞰図編〜

 昨日は多分、日本全国民の頭は沸騰していたと思う。
日清カップヌードルの社員が
「ア−ユーレディー?」
と聞いちゃうくらい沸騰してた。
昨日の日朝戦の平均視聴率は47%らしく、これはテレ朝至上初の快挙らしい。
そりゃ、古館一郎の小言も増えるのは当然で、久米宏だったとしても、今回ばかりは、

「できるだけニュースです。」

とは言えなかっただろう。
そんなことでも、俺にとっては、

「くたばれ!テレ朝!」

なのだが、ドラえもんに免じて許してやることにした。

 鳥瞰図、と書いちゃうくらいだから、
「お前!埼スタ行ったの!?」
とか聞かれたいけど、至って俺はテレ朝の一視聴者で、黙ってサッカー見てた俺。
国立ではパブリック・ビューイングなるものが設けられていたみたいだが、
河口恭吾が国歌斉唱だったから行かなかった、
というのは嘘だけど、松崎しげるが顔面を一層日焼けして歌うのであれば話は別である。
が、これ以上の日焼けは放送コードに引っ掛かるという懸念が残るのも事実なので、今後のしげるにはある意味、期待度大である。

「鳥瞰」とか書いたけど、ショージキ、鳥瞰してなければ俯瞰もしてないし、客観でもなければ傍観でもない。本音を言えば、


「食い入るように観てた。」

超ヤバいッスよ、小笠原。まぁ俺は宮本のファンだけどね。

「宮本のクレバーな部分が俺と似ている」

などと言えば、多分milosさんお得意の決め台詞、

「ブッコロスケなりヨ」

の雨アラレ。
それにしても、埼スタ行った人へ俺はこの公共の電波を使って言うよ。


「半券ください」

みみっちぃ!?ずぁくぇんぬぁよ!半券持ってれば行った気分はこっちのもんよ。


 まぁ、ウダウダ言うのはここまでにして、今回一番声を大にして言いたいことはと言うと、
松木の解説がヒドイ」
である。というか、解説してない。
「いけっ!玉田っ!あ〜そこで取られちゃあぶな……あぁ〜〜あぶなぁ〜い!!ふぅ、助かったぁ〜。もっと集中しないとっ!」
何?これ。
解説?
一体どこを解き明かしているの、あなた。
一ファンじゃん、それ。「集中?」精神論じゃない、それ。
またセルジオに怒られるよ。

テレ朝!よく聞け!
俺でも松木レベルの解説ならできる!
だから、俺を時給1000円で雇え!
例えPK戦までもつれても、時間としては約2時間。
解説費2000円はかなりの経費削減だ。




……副音声でもいいょ。