「社会人楽し〜い」とダメもとで言ってみる。

金が無くて休みがなくて睡眠時間がなくて日経新聞を読む時間はある。
どうも、kenwatanabeの「クソ味噌一緒」のお時間がやって参りました。
とはいうものの、あらゆる時間を割いて日経読む俺は少しナルックだと思う。


「ナルック」


「ナルシストぶってるブサイク」の略。
日経をマジで読んじゃう俺は極度のナルックなんだと思う。
隣のオッさんはフライデーのエロ記事読んでるけど、多分そちらのお方のがマシなんだと思う。
電車内でエロ記事を読むお方は「男」だ。包み隠さない「男」だ。俺はまだまだ読めない。
あぁ、男になりたい。


社会人としての生活も1週間を過ぎたが……慣れた。
部長にメッチャスマイルで挨拶してる俺が一昨日辺りから出勤を始めた。
もうそれはすんごい笑顔で、多分この笑顔ならトヨタの面接も目じゃ無い。
ヨン様?あの作り笑顔が!」
と、こんな具合。つくり笑顔度はヨンより俺のが高い。俺の目尻は普段の倍以上下がる。
それにしても社会に諦めがつけそうな俺は、社会が楽しくなってきた気がする。
研修ということで、今はパートのおばちゃんと働く日々であるが、おばちゃん達は俺をよくパシる。
でもそれに心地よさを感じる俺がいる。
俺は多分、高校時代よりも良い返事をしている。一日の「ハイ」の使用率は92.65%。その日のピーク時の使用率は98.95%。石原良住の天気予報より断然高確立な俺の良き返事含有量。


「多分俺、人生で3番目ぐらいの頑張り見せてる気がする。」
こう思っちゃう俺は、やっぱりナルックなんだと思う。
俺の人生、日経新聞。そんな感じ。
早くみんなも色んなこと諦めて社会楽しんじゃえって!!