Dのすべて

今日は久々にプライベートにかなり踏み入った話をしたい。
とは言っても、話なんてダメメンツことDメンツについて。
毎度お馴染みと化した、
「D旅(D旅行の略)しちゃう?」
の話を午前9時からマックの卓を囲んで始める。今回のテーマは、


「D旅行計画No2〜本州脱出への道〜」


夏休みに本州を脱出しなくては男前ではない、このDコンセプト(以下Dコン)をもとに討論が始まる。
沖縄行きてぇ〜、このセリフが話の火種となる。
「本場のゴーヤ喰いてぇ」
「マリンブルーが見たい」
「海で泳ぎたいっすよねぇ〜」
「俺、海嫌いです」
一蹴。
結局Dコンなんてこんなにヤワなものなのだ。
「北海道行きたくねぇ?」
「飯うまそうだよね!」
「ぜってぇ景色キレイだぜっ!」
「俺、ラベンダー畑に埋もれたいっす!」
「お前、似合わないよ」
「うん、クサイ」
「てかキモイ」
一蹴。
結局Dメンなんて薄情な奴らの集まりだ。


要するにDメンは卓上の空論が大好きなのだ。


俺がトイレに入ったその数分、Dコンは無惨な姿になっていた。
「箱根行きたくねぇ?」
Dメンなんてこんなもんだ。
だが、箱根拒んでも水上を許している俺がいる。

なんかDメンとは日本はおろか、本州までも絶対脱出できない気がしてきている。
「タイ行きたくねぇ?」
「パクチ−嫌いだからダメ」(俺もパクチ−嫌いなのでNG)
南アフリカ行きてぇ」
有無を言わさず却下。


俺にはこのD旅の行き先空論の落ち着く場所が見えている。
結局地元のカプセルホテルなのだ。
どうせ修学旅行的、夜の催しはいらないのだよ。
あとはサイゼリヤでイタリー食して、パチ屋でベガスを満喫して、お台場の自由の女神でUSAを気取って、荒川眺めながら葉巻きを吸うんだ。1本300円、何故か文房具屋で販売されてる葉巻き。
そして俺はお土産にテンガロンハットを買うのさ。アゴひも付きのね。


でも、いくらなんでも、


カプセルに3泊4日


これはひどすぎる。
検討願うところだ。